リアル行政保健師の仕事内容。リアルすぎてつらみ。



夜勤疲れた看護師が憧れるのが、保健師ってどうなの?ってことかと思うので仕事内容まとめます。


基本デスクワーク


いまどき訪問めちゃめちゃ行くとか、健康の出前事業とかは古めで、けっこう委託ばかりです


その方が結局クオリティー高いし笑笑

なので私どもの仕事は、その委託先との契約やらなんやら書類系

予算やなんやら起案やなんやらして、事業をやっていきます。

だから....とにかくポチポチ作業ばかり。

 

 
年休はめちゃめちゃ自由に使える



みんな自由自在に仕事を調整しています。

この日は休むと決めたら、年休とって他の日に回したり、その辺は看護師と全く違いますよ。


服装結構自由説!

服装は結構自由で、なんならネイルしてる強者もいます。


かわいい格好してる人もいます。

その日に合わせる感じですけど、なかなか女としては魅力あるかな。