この看護師転職サイトで成功しました

嫌なところで働き続けても絶対に成長できません。

だから、働き続けたい看護師さんを応援するためにわたしのながーい転職生活の経験を公開しています。

その中でも1番押している転職サイト「 MC─ナースネット 」を紹介します。




まずは面談で自分と向き合う

面談や面接と言うと、スーツを着てかしこまらなきゃいけないというイメージがあります。でもMCナースは全然違います!!

「 MC─ナースネット 」では自分と向き合うための面談をしてくれます。

これまでの経験(パワハラ、モラハラ..)を踏まえ、まず自分の勤務形態の希望を決めていきます。

わたしの場合、人間関係や勤務条件(夜勤をやりたくない)などわがままを言いましたが、その場合もさまざまな働き方を紹介してくれました!(しかも低姿勢で優しく)



勤務条件も詳しく分かり易い


実際の勤務についても細かく教えてくれます。

朝から夜までどんな動きをするのかといった細かいことまでです。
もっと聞くと、働いている職員の内情なんかも教えてくれます笑笑

働く前にはわからない情報までもらえるのは本当にありがたいです。




まずは登録して、情報収集を!


転職サイトは様々あるので、決めるのは大変かと思います。
なのでまずは登録、面談をしてどんな求人があるのか聞くのがベストです。
ネットには掲載されていない情報は結構あるようです。



無理して働くのはもったいない


本当はスキルを磨きたいのに....委員会やら、パワハラやらそんなことに気を取られ、心が荒んでいくなんて本当にもったいない。

看護師は自己犠牲をしすぎです。看護師だってプライベートを充実させ、人間としての幸福を勝ち取る権利を持っています。

自分を大切にして、素敵な職場は必ずあります。折れずに、めげずに、まず相談しましょう。

1人で抱え込まないことがとっても大切です。


関連記事