今回のお仕事
元看護師が「県庁臨時職員」
をしてみた


元看護師してみたシリーズ第2弾!!
今回は県庁臨時職員です。

県庁臨時職員と言っても色々ジャンルがありますが、今回は保健師として医務室での勤務でした。

だから、今回は完全に医療からは離れないパターンの転職です。


県庁臨時職員(医務室の保健師)



居るのはお局、やっかい。

県庁の医務室はおばちゃまナースの巣窟でした。
医療職が他にいないことをいいことに、みーんなだいぶ威張っておりました笑笑

わたくしは新人でしたのでペコペコしてましたが、あれじゃ他の職員に嫌われますね笑笑



どんなことをするの?

基本的には健診の事務処理や、予防接種の案内。
健康教室の運営補助などです。ストレスチェックも手伝っていました。

仕事自体はそんなに難しくないですが、医療関係者が少ないという不安がでかく責任が重めです。



福利厚生は最高

休みもきちんと取れるし、残業なんて皆無で最高です。でも辞めちゃいましたけど笑笑

公務員はやはり、再雇用や、仕事がなくて暇な人たくさんいました泣

悲しい現実を見て、辞めたくなりました。


やりがいは未知数

予防的な観点で活躍したい人には楽しい職場かもしれません。

家庭との両立ではオススメな職場です。

なので.....未知数。笑笑。参考になったかな?