【MCナース】で実際に転職してみた感想

大手転職サイト「MCナース」で実際に転職してみました。
結果的に、わたしの一押しの転職サイトになりました。

利用してみて感じた良い点や、悪い点についてまとめています。




MCナースは信頼できた

何よりも信頼できたと言うところが良い点です。
仕事内容について常勤、短期関係なく詳しく説明してくださいます。また、対応も丁寧で言葉遣いまで丁寧。話をちゃんと聞いてくれるし、病院のデメリットまで正直に教えてくれます。(デメリットを教えてくれるところって少ない!)
 


 

実際の転職までの流れ

一回来社して登録してしまえば、ネットから求人検索をして、問い合わせをするだけで折り返しの電話をくださいます。
 電話で求人について相談し、受けたいと思ったら応募します。
当日は面接までついてきてくれて、わたしのメリットを話してくれる泣(感謝)

採用後も「お仕事どうですか?」と相談に乗ってくれる優しさ。とても温かい気持ちになります。
 


 

学生でも活用できる

実はわたしは編入学した大学時代にもこちらを利用して看護師のアルバイトをしていました。
看護師資格があるけど、学生で時間が取れないと言う方にもオススメです。

学生でも働ける職場を紹介してくださいます。
わたしの場合は検診や入浴介助のバイトが多かったです。1日で2、3万稼げるのでとても助かりました。
 

 

一度は登録して損はない

とにかく信頼できるのが「MCナース」さんです。単発で探すもよし、常勤で探すもよし、とにかく相談したい!でもよし。

まずは行動しないと転職は始まりません。
より良い環境を求めて頑張りましょう。






今後求人数は減っていくかも...

看護師の求人は減らないって思っていませんか?そんなことはありません。最近は病床数を減らし、病院で働くナースも減らされています。


動画にもある通り、今後増税やオリンピック後の不況により求人は激減します

今のうちに転職先を見つけることを強くお勧めします!!