看護師として8回転職経験があるので、わたしが利用した転職サイトの経験を踏まえて紹介します。


メディカルコンシェルジュ

 安心感といえばメディカルコンシェルジュです。私が一番にオススメする転職サイトです。登録の際も丁寧な対応で驚きました。

 メディカルコンシェルジュで派遣先を紹介されたとき、他のサイトにはない求人があったので聞いてみたら、「メディカルコンシェルジュは信用できるからここだけに出している」と医院長先生が言っていました。

 登録会など地方で沢山やっています。紹介特典もあるので是非活用してみてください。

 


スマイルナース  

 各求人の細やかな説明がとても分かりやすくて気に入っています。内部の事情もきちんと把握していることがわかります。
 全国展開しているため、違う地域の求人を希望しても柔軟に対応してもらえます。

 わたしも東北から関東に紹介していただきましたが、関東でも担当の方が対応してくれて本当に安心して面接を受けることができました。




マイナビ看護師 

 大手で安心といえばこちらです。わたしもマイナビさんを活用したことがあります。大手ということもあり、紹介先は沢山お持ちです。
 ただ大手で人気ということもあり、一人一人にかけられる時間は少ないような印象でした。


これから期待の転職サイト

「ナースパワー 」は今後期待大の転職サイトだと思います。

 最近規模を拡大していて、徐々に大きくなってきています。勢いに乗って求人数も多くなってきています。

 サイトはまだまだ見にくいですが、今後改善していくと思います。


おすすめしない転職サイト


「医療WORKER」は私はお勧めできません。紹介は熱心ですが、売上のために無理やりと言った感じが否めません。正直ゴリ押しでした笑笑

 変なところに転職しても自分が苦しむだけなので、よく考えて転職サイトは選びたいですね。