田舎の公務員試験は、1ヶ月で受かります!!
本当に!!

私も初めて受けてみて、受かると確信しました。

給料はそうでもないですが、福利厚生はなかなか良いです。だって今までブラック企業で働いてたから笑笑


《私が公務員試験に受かるまでの流れ》

ブラック企業で腐る。
田舎でのんびり暮らしたい。
なんなら、人の役に立ちたい
あ、地方公務員まだ募集してるわ(七月時点)
よくわかんないけど勉強する。
(本を2冊ほど購入。他はネット情報。小論文は感)
8月に試験を受ける。
(やっとブラック企業を退職)
試験は筆記がほぼ全滅で死亡笑笑
しかしなんだかんだ一次試験が受かる。
二次試験は集団討論。
(対策はネット情報のみ)
集団討論はなかなかうまくできた!!!
三次試験個別面接。
面接は上々!!
受かってた!!(いまここ)


もちろん都会の人気のところは倍率が高いので、大変だとは思うんです。

でももし、今ブラック企業で絶望してる人が福利厚生がいいところを求めているなら

一旦地方の公務員試験受けて働いてみるのもありかなぁと思います!

私は働きながらで、筆記が完全に終わってました。
でも面接で完全に挽回したと思っています。
面接は練習やメンタルコントロールでどうにかなります笑笑

皆さんも脱ブラック企業頑張りましょう♩