かずのすけさんのブログが面白くって!!

科学的知識がなく、オーガニック中毒だったわたしは目から鱗でした🐠

そんなこんなで本も買ってみて、
これならわたしも買えるかな〜コスパも良いかなぁ〜ってものを厳選して、使ってみようと思います!


今までオーガニックとか、ミネラルファンデとか使いまくって、しかもおすすめまでしてきたのにごめんね笑笑

わたしもいろいろアップデートしてるのよ笑笑


順番に行くよ〜

1.洗顔・ボディーソープ

わたしはもともと顔は赤ちゃん用のボディーソープ。体も脇とか足とか局部とかしか洗わないから、顔も体もおんなじものを使用笑笑

もともとはこれ





「ピジョンベビーソープ」の成分はこれ!


水,グリセリン,ラウラミドプロピルベタイン,PEG-20ソルビタンココエート,ココイルメチルタウリンNa,ラウロイルメチルアラニンTEA,セラミド2,イソステアリン酸コレステリル,グリチルリチン酸2K,PPG-4セテス-20,DPG,ラウロイルアルギニン,ラウリン酸,クエン酸,クエン酸Na,フェノキシエタノール,エチルヘキシルグリセリン,エチドロン酸,香料
これをみてみると、

ラウリン酸
DPG

が良くない!刺激的なやつかなぁ。安いやつによく入ってるんだって〜いやだー!

だから今回はこっちにしようと思う!




これはかずのすけさんのブログで紹介されてました!

成分分析はかずのすけさんのブログを見てね。

 

値段も687円だし最高。

あと、こっちの商品もオススメしてて、油分が少ないからニキビ肌にいいらしく。←わたしじゃん。
買います!!




これは買いですな笑笑


2. 化粧水

わたしは今はヒルドイドフォームを使ってるんだけど、やっぱり刺激強いみたいなので、ひどい時だけにしようと思います!

とゆうことで、今回はオススメしてたこれ!




化粧水はいろいろオススメしてたんだけど、
わたしは水っぽいさっぱり系が好きなのでこちらで!

脂っぽいの苦手で!てかてかマンなので笑笑

こちらも702円最高。安い。



3. 日焼け止め

日焼け止めはわたしは最初ニベアの日焼け止めを使ってたんですが、成分を見たら

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、エタノール、ステアリン酸グリセリル、PG、ジメチコン、ステアリン酸PEG-55、エチルヘキシルトリアゾン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ホホバ種子油、スクワラン、水添ポリイソブテン、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、セタノール、PEG-10ジメチコン、(C13,14)イソパラフィン、ステアリルアルコール、メチコン、ラウレス-7、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリアクリルアミド、香料、酢酸トコフェロール、EDTA-2Na、BHT、フェノキシエタノール、メチルパラベン
これの中で、
メトキシケイヒ酸エチルヘキシル

これが乾燥や刺激の原因になるんだって泣
だめじゃーん。三年ぐらいもっとかな?使ってる。


んでかずのすけさんおすすめなのがこちら





これは3500円ぐらいで、お湯で落とせる優れもの。でもな、ちょっと高いなぁと思いつつかずのすけさん激推し笑笑

他もないかなぁって探してたら、

これも落としやすくて、大丈夫そう!
(わたしは金属アレルギーじゃないよ)




これは2160円!こっちの方が安い!
そして落としやすくて優秀らしい。

でも、35gだから...うーん。どっちでもいいかもね♩



コスパ最強なメンツ集めていきたいね〜
シャンプーとかも研究します★



🎀おススメしたモノは、楽天roomにまとめてます♩

私についてはこちら!