転職経験8回のわたしは、看護師の求人を求人サイトで見つけています。
そこで転職する際の受かりやすい裏技を使っているので、皆さんにも紹介します。



人材紹介会社とお金の関係

人材派遣会社を仲介して看護師が働き始めると、会社側はお金を払わなければいけません
(結構高いらしいです。)
だから出来るだけお金をかけたくない病院はリスクを避けがちです。

例えば、「面接したらいい人だけど、経歴はあんまり.... 採用するにはリスク高いなぁ。」と、落とされることもあります。

経歴に自信がない人はこのままだと落ちやすいと言うことです泣厳しいですね....。




おすすめの看護師転職サイトはこちらにまとめてます。





転職の裏ワザ!こっそりと情報を聞き出す

 そこでわたしのように経歴に自信のない方にオススメなのが、

人材派遣会社などでいい求人を見つけ、情報を貰った上で直接応募するという方法です!!

人材派遣会社は、仕事内容など細かなことまで調べてくれます。なのである程度教えてもらってから、自分で応募しちゃいます笑
ずるいけど。

自分で応募することで、採用側は人材紹介会社にお金を払わなくて良くなり、採用のハードルが下がります。

これが転職看護師のおすすめ方法です♩

※もちろん人材紹介会社に一任した方がうまくいく場合もあるので(美容系など)これは一例ですが、実際に役に立った経験があります。





例外的な事例


わたしが経験した事例で、人材紹介会社から来た人しか雇わないというクリックがありました。
これは結構珍しいケースです。
理由としては、クリニックが非常にその人材紹介会社のことを信頼しているということでした。

わたしはその後紹介会社を通してそのクリニックに無事就職することができました!
その紹介会社が《MCナースネット》でした。

この会社はかなり丁寧にコンサルティングしてくれるのでわたしも信頼しています。
皆さんも登録だけでもしてみると、公表されていない求人情報を見られます。おすすめです!

ぜひ登録してみてください。
良い環境で働けることいいですね♩