転職して全てがうまくいくかというと、
ほんとにそうではなくて、
人生っていろいろあるものです。
一番思うのは、
会社っていい人も嫌な人も必ずいるという事実。
これは、意外とわかってなかったかなぁと思います。
いい人、嫌な人。ぜーーーったいいます。
嫌な人と離れたくて辞めたはずなのに、嫌な人とまた出逢います。これは必ずです。
だから、嫌な人と離れるために辞めるっていうのはなかなか難しいかなぁと。学びました。
また、逃げてるんじゃ無いか?という不安もあります。
この職場から逃げていいのか?私は一生逃げ続けるのか、本当に辞めていいのか。辞めてよかったのか?もう少し頑張れたんじゃ無いか?
と、不安になる夜もあります。でも、辞めたということは、その時最善の選択だった。今頑張ればいいと考えるようにしています。
あまりにも辛い職場ということだってあると思います。他人は変えられないし、自分が変わるしかありません。自分が動くしか無い場合もあります。
給料面での後悔もたまにあります。
あんなにもらってたのに…と悔しくて求人を見る日もなくは無い笑笑
ただ、暮らせないなんてこと、ないです。
節約ってやればやるほど奥が深くて、物欲を手放すってすごく難しいけど、大切なことなのかもしれないと気付かせてくれます。物で埋めてた心はほんと愚かだなぁって。感じることが多いです。
長くなってしまいましたが、
つまり、後悔してる場合じゃ無い。今頑張れ!です笑笑
はい。うるさくてごめんなさい。